当イベントは終了しました。

分かる!できる!デザイン講座(初級) 福山会場

【福山会場 午前の部】2017年1月28日(土) 10:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
分かる!できる!デザイン講座(初級)  福山会場

チラシ・ポスター・パンフレットなどの印刷物を自分で作りたい人のためのデザイン講座。デザイン教員歴19年のプロ講師による分かりやすい講座です。

会場 福山市市民参画センター
住所 広島県福山市本町1番35号 3階 会議室3    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ デザイン 広告 スキルアップ セミナー Illustartor Photoshop デザイナー ポスター 福山 尾道
事務局 オフィスコンパス    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

分かる!できる!すぐに役立つ! 
受講生アンケートで、満足度100%をいただいているデザイン講座。 
講座内容・理解度・お役立ち度、全ての項目において受講生全員から「大変満足」という評価をいただきました。 

「広告や印刷物を自分で作りたいけど、デザインのことが分からないから困ってます!」 
そんな人のために考えられた講座内容で、毎回多くの方に受講していただいてます。 

★デザインの知識を学ぶ講座で、パソコンは使用しません。 
★デザインを全く知らない初心者の方、大歓迎! 
★既に印刷物を作っている方も大歓迎!「なるほど〜!」が待っています! 

講座の詳細・お申し込み

デザイン博士の広告デザイン講座
http://designhakase.wixsite.com/d-school 

私にもデザインができる?
あなたは『デザインはセンスがないと作れない』と思っていませんか? 
実は、デザインで欠かせないのはセンスではなく「知識」です。 
デザインの出来具合は「90%が知識」で決まります。 
料理にレシピがあるように、デザインにもレシピが存在するんです。 

デザイン上達の黄金レシピ
中四国地方最大級の専門学校で19年間デザインを教えてきて数々のデザイナーを輩出してきた実績を持つデザイナー育成のプロが考えた「デザイン上達の黄金レシピ」
それが「デザイン博士の広告デザイン講座」です。 
誰でも理解できると定評の講座で、デザイン初心者の方でも安心して受講できます。 

◆上達するための「学びのレシピ」 
 デザインを学ぶ上で重要なことは2つあります。
 「何から順番に学ぶのか?」と「どのタイミングで何を学ぶのか?」です。
 それらすべてを考慮して「初級・中級・上級」の3つの講座に分けました。

◆効率よく作るための「制作のレシピ」 
 素早くデザインするためには「作業の手順」が大きなカギを握っています。 
 「制作のレシピ」は「作り始めから完成まで」の流れを整理したものです。 

このデザイン知識を学べば、誰でも魅力的なデザインができるようになります!

受講ビフォーアフター

こんな方にオススメ!
・自営業でお店を経営されている人
・スタッフにデザインを教えたい人
・会社の広報部に所属している人
・広告や印刷物を自作したい人 
・既に自作してるけどデザインで困っている人 
・自作の広告で集客率をアップしたい人 
・感覚だけに頼らず理論的に作りたい人 
・デザインやレイアウトに興味がある人 

こんなモノを作りたい人にオススメ !
・Facebook、InstagramなどのSNS広告 
・ホームページやブログに掲載する広告 
・お店のチラシなどの広告物 
・お店のメニュー表やリーフレット 
・店内に張り出すポスター 
・会報や社内報などの冊子 
・クラス通信や学級新聞 

受講のメリット 
1.広告づくりの作業で迷いがなくなります! 
2.時間に余裕が生まれます! 
3.良い悪いの判断ができるようになります! 
4.様々なものを参考に自作できるようになります! 
5.デザインが楽しくなってきます! 
その結果として 
★自作の広告で「反応率・集客率アップ!」 
★制作時間の短縮で「無駄な時間を削減!」 
★自作でいることで「経費削減!」 

お店を経営されている方に大きなメリット! 
デザインが自作できるようになれば、新たな広告展開が可能になります。 
FacebookなどのSNSツールを利用し「魅せる広告」を掲載することができれば、集客率アップに繋げることができます。 
新たな営業ツールとしてデザインを活用しましょう! 

ソフトウェアに依存しません !
デザイン知識はソフトウェアに依存しません。 
Excel、Word、Illustrator、Photoshopなど、どのソフトウェアを使ってデザインするのか関係なくデザイン知識を活かすことができます。 
ご自身が使い慣れているソフトウェアで十分魅力的なデザインができるのです。 

講座のご案内 

講座名 デザイン博士の広告デザイン講座[初級]
開催場所 福山市市民参画センター3階 会議室3
日 時 平成29年1月28日(土)①10:00-12:00 ②16:00-18:00
同一内容の講座を2回実施します。 ご都合のよい時間帯でお申し込みください。
内 容 (1) デザインで目指すこと 
(2) デザインの判断 
(3) 文字のジャンプ率 
(4) グリッドシステム 
(5) 情報の厳選と洗練 
(6) 情報の優先順位 
(7) 情報のグループ化 
(8) 文字による印象操作 
(9) 初級講座の成長実感
受講料 8,000円(資料代込み)
講座の詳細・お申し込み

デザイン博士の広告デザイン講座
http://designhakase.wixsite.com/d-school 

広告01

受講生の感想
◯20代女性 
本当に想像以上に楽しかったです。何か変…?の解決策を知ることができて、非常に役立ちました!また中級も受講したいので、今日受講した内容を忘れずに日々の生活の中で「あれだ、グリッドだ♫」とか分かるようになってから、次の講座を迎えたいと思います。 

◯20代男性 
2時間の講座を受講している最中に、自分自身に変化を感じました。今までいかに適当に広告を作っていたのか分かりました。これからは理論的にデザインできそうです。非常に分かりやすく楽しい時間でした。ありがとうございます。 

◯30代女性 
デザインのことは全く知りませんでしたが、この講座を受けて出来る自信が湧いてきました。初級講座の内容をさっそく使ってチラシづくりをしてみます。 

◯30代男性 
基本ルールを一から学ぶことができました。中級講座も受講してトータルで身に付けたいと思っています。 

◯30代男性 
内容・スピードとも丁度良い加減で良かったと思います。とても面白いので次も是非参加したいと思います。ちゃんと技術(セオリー)を学べるこの講座ありがたいです。とても楽しい2時間でした。 
  
◯40代女性 
デザインの分野は、お絵描きの時点からの苦手意識で避けて通ってきたような気がします。知っていくうちに楽しくなってくる気がしました。 

◯40代女性 
デザインのルールの事、何も知らなかったのでとても勉強になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。 

◯40代女性 
これから色々なデザインが気になると思うと、世界が変わったように思います。楽しみです。とてもわかりやすく丁寧な講義をありがとうございました。 

◯40代男性 
なるほどと思うことばかりでした。広告マニアになりそうです(笑) 

◯40代男性 
今まで何となくデザインをしていましたが、色々なルールを学ぶことができたので、早速活かしたいと思います。ありがとうございました。中級講座も楽しみにしています。

講座の詳細・お申し込み

デザイン博士の広告デザイン講座
http://designhakase.wixsite.com/d-school 


開催場所

福山市市民参画センター広島県福山市本町1番35号 3階 会議室3


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
デザイン講座(初級) ¥8,000 終了
募集期間:2016年12月20日(火) 09:00〜2017年1月27日(金) 20:00

イベントは終了しました



RSS

終了