当イベントは終了しました。

「起業するなら日曜の朝はビジネスサロンコークリOSAKAに行こう!~朝カフェ交流会」

2017年10月8日(日) 10:30〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
「起業するなら日曜の朝はビジネスサロンコークリOSAKAに行こう!~朝カフェ交流会」

起業相談・モチベーションアップの方法・運気を上げる・起業交流会

会場 コークリOSAKA コミュニティスペース
住所 大阪府末広町3-13 扇町松島ビル7F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 交流会 モチベーションアップ 独立開業 起業 起業相談 医療従事者 セラピスト コーチング
事務局 コークリOSAKA    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

日時:毎週日曜日10時半~12時半


参加資格:医療従事者、キャリアコンサルタント、心理カウンセラー、コーチ(コーチング)

 

※精神疾患のクライアントに出会うセラピストなら、資格の種類に関わらず参加歓迎。


参加費:無料


内容:起業相談・モチベーションアップの方法・運気を上げる・起業交流会


お話:高田悦子

現在、自身のビジネスや起業・独立で悩みがありませんか?

 

*ビジネスに取り組んでいるけど、なかなかうまくいかない…

 

*やらないといけないと思うけど、なかなか前に向いて進まない…

 

*独立したいと思うけど、自信がない…

 

*起業準備したいけど、何から始めればいいかわからない…

 

*これだったらいけるというアイディアがない…

 

*明確なビジョンを描けない…

 

*まずは、実際に起業している方たちと会いたい…

 

*起業されている方と交流を図っていろんな意見を聞きたい…

 


上記のうちひとつでも当てはまったら是非お越しください!

 

 

 

初めまして。

 

国際コーチング振興協会代表の高田悦子と申します。

 

実は、私は12年間の鬱を経験しました。

 

そして、

当時、鬱を発症しながら何とか子供を育てていかないといけないという一心で過去に2つ会社を起こしました。

 

その当時は、

生活をしていくためにしていた仕事で、本当に“これがしたい”と思える仕事ではありませんでした。

 

それから、子供もそれぞれ大きくなり自分の鬱病をそろそろ本気で治そうと思い、あらゆる心の治療を試しました。

 

精神科医を訪れたり、

 

臨床心理士に心理療法を受けたり、

 

心理カウンセラーに相談したり、

 

コーチングを受けたり、、

 

藁をもすがる気持ちでたくさんのセラピストやコーチに会いました。

 

その中でも、

 

特に私自身に効果があったのが「コーチング」でした。

 

もう少し詳しく言いますと、

 

「コーチング」+「タッピング」+「アドラー心理学」を合体させたものが、私の鬱克服を助けてくれました。

 

12年間という長い鬱の闘病をしてきましたので、

 

ものすごいスピードで、心が前向きに変化していくことに驚きました。

 

 

私が現在、「国際コーチング振興協会」を設立したのもこの経験があったからです。

 

 

闘病中、こんなことを思っていました。

 

 

心療内科や精神科では、待ち時間が長いのに診察では10分ほどしか話せないし…

 

心理カウンセリングでは、効果のスピードが遅いし…

 

心が辛い時は身体もしんどいので、近くでコーチングを受けたいな…

 

コンビニのように近所で、

コーチングをしてくれるところや、深い心の傷を癒してくれるところがあればいいのに…

 

 

コンビニの数ほど、コーチングスキルを使えるセラピストがいてほしい!

 

今も、そう願って活動しています。

今回、このような機会を設けたのは私のこんな歴史があったからです。

 

歴史というと大層に聞こえるかもわかりませんが、

 

鬱病とは本当にツライ病です。

 

だからこそ、

 

医療従事者、キャリアコンサルタント、心理カウンセラー、メンタルコーチなど、精神疾患のクライアントに出会うセラピストなど…

 

このような方々に集まってもらいたいのです。

 

鬱病を経験し、

 

そして起業経験もある私だからこそお伝えできることがあると思います。

 

こんな方にも集まっていただきたいです。

 

それは、深い悩みを克服した人、または暗い人を助けたいと思っている人。

 

そんな方にも、何かご協力できることがあると思います。

 

 

当然、スピリチャルな考えの方の参加も大丈夫です。

 

ですが、

「祈れば解決する」「願うだけで叶う」など他力本願的な考え方の人は来ないでください。

そうではなく「祈って自ら行動すれば叶う。」と思っている人が来て欲しいと思っています。

 

 

そして、

提供させていただくこの場は、

 

「どんなに大それた夢を語っても大丈夫な空間。」

 

「批判されない安心感。」を大切にしています。

 


この朝カフェに参加していただいた方には、

 

「ここの朝カフェに来たら、未来に理想が実現できそうな予感がする」

 

と感じていただきたいです。

 

「絶望」は、夢や人生を諦めること。


「希望」は、夢も人生もあきらめないで前向くこと、です。

 

 

私は、鬱病を克服し、自分が本当にしたい仕事をしています。

 

 

あなたにも「絶望」ではなく、

 

「希望」を持って独立しビジネスをしていただきたいと思います。

 

そのための応援を私にさせていただけませんか?


<こんな人に向いています>
*個性を生かして起業したい方
*セラピストとして起業したい方
*医師・理学療法士・看護師・鍼灸師さんで独立したい方
*キャリアコンサルタント・心理カウンセラーとして独立成功したい方

<ご参加で得るもの>
*前向きな考え方
*モチベーション
*ご相談に対するご回答

<当朝カフェに向かない方>
*営業目的の方
*宗教やネットワークビジネスの勧誘目的の方

 

場所:コークリOSAKAスペース

    玄関に到着されましたら
    「701を押した後、呼び出しボタン」を押してくださいませ。
    開錠いたしますので、エレベーターで7Fにお越しください。
    迷われましたら、090-9863-6641までお気軽にご連絡ください。


【主催】起業家サロン『コークリOSAKA』

 

*こちらの朝カフェは、会員制で運営しておりますが

  ビジター様の参加も可能なのが特徴です。

  こちらからのお申込み数が0の場合も、会員様や他サイトからのご参加がございます。

  この朝カフェは参加人数不足により中止となったことはございませんので、

  ご安心してお越しくださいませ。

  万が一主催者側の都合により中止の場合は、

  こちらのサイト及びご登録アドレスにメールにてお知らせいたします。

  メールはパソコンから送付させていただきますので、

  パソコンからのメールが受信できるアドレスをご登録くださいませ。

  どうぞよろしくお願いいたします。



開催場所

コークリOSAKA コミュニティスペース大阪府末広町3-13 扇町松島ビル7F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加 無料 終了
募集期間:〜2017年10月8日(日) 10:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/10

もっと見る