当イベントは終了しました。

出会いで人生は変わる!東京カフェ会

2015年12月4日(金) 19:30〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
出会いで人生は変わる!東京カフェ会

前向きな話をしよう

会場 カフェドクリエ新橋赤レンガ通り店
住所 東京都港区新橋2-14-4    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 人生前向きカフェ会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

3年目、5年目、10年目

就職して、転職や独立を考えるタイミングは、大体それくらいです。

仕事がつまらない。
仕事に向いてないかもしれない。
仕事に将来性がない。
本当にやりたいことではなかった。
職場環境が悪すぎる。

理由はさまざまです。

しかし、考えながらも実際に行動に移す人間は1割にも満たないでしょう。

なぜでしょうか?
それは、準備が出来ていないからです。
準備というのは、どこでも生きていけるスキルを身につけているかとか、
あるいは、新しい会社・環境で絶対に成功するという覚悟です。

会社に所属しているということが実はとてつもない安心感を自分に与えているということです。

しかし、これからの時代、会社に所属している「だけ」で本当に安泰なのでしょうか?

今このページを見ているということは、その点に不安を感じているからではないでしょうか?

私がこのカフェ会を主催しているのは
同じ悩みや決意を胸に秘めている、異業種の人達と意見交換することで新し価値観に触れ、
自分のマインドを変え、新しい一歩を踏み出す準備を参加者の方と共有したいと考えているからです。
かくいう私も入社12年目のサラリーマンです。
私自身も皆さんの意見に触れ、自分の中の古い価値観を打破し、どこでも生きていける自分に変革するためという理由もあります。

自分のためにやっているというのが正直な理由です。

でも皆さん、考えてみてください。

自分のために、何か具体的なアクションを起こしていますか?
本を読むだけもいいです。カフェ会に参加するだけでもいいです。

自分の空き時間を、自分の将来のために投資していますか?

同じ会社の、同じ愚痴を抱える同僚と酒を飲んでも現在の価値観から抜け出すことは
できません。

他のフィールドや、あるいは、自分の行きたいフィールドにいる方と触れ合うことで
強制的に自分の価値観を変えることが何より大事なのです。

是非一度ご参加いただき、ご自身の悩みや、将来への考えと共有しませんか?
将来の目標が明確な方でも、ほかの人の考えを聞くことで更に目標が具体化し、
ブラッシュアップされるかもしれません。
このカフェ会の出会いが将来のあなたの重要なパートナーとの出会いの場になるかも
しれません。

<異業種交流カフェ会>---------

場所:カフェ・ド・クリエ 新橋赤レンガ通り(東京都港区新橋2-14-4)

最小催行人数:1名(私は1対1でも皆さんと話したいからです(笑))
最大人数:3名(これ以上増えるとまとめきれません)
参加費:無料(飲み物・食べ物は各自注文・購入してくださいね)

流れ
・自己紹介
・自分の今の活動等の紹介
・フリートーク

トラブルを未然に防止するため、ビジネスや宗教の勧誘は固くお断りいたします。
破った場合は即時退場頂きます。

----------------------

<主催者自己紹介>
私は現在36歳で、某メーカーで営業をやっている12年目のサラリーマンです。
入社して10年程度は大手に入ったし会社が潰れることはないだろうし、
この会社で絶対上まで行ってやる!と息巻いていました。
もちろん、今だって、向上心は持っているし、上を狙う気持ちは変わっていません。

ただ、2012年に2人目、13年に3人目の子どもが生まれてから少し変化が生じました。
年収はある程度はありますが、やはり生活に余裕がなくなるんですよね。
残業をしたら収入はあがります。でも、家に帰ると大好きな子どもたちは寝ている。
土日もトラブルがあれば出社しなければならないし、営業ですから接待ゴルフ(ナンセンス!!)もやれと言われます。断ってますが(笑)
人生において、働くことが目的になってはいけないと感じたんですよね。
そのために何か始めなければならないと思い、一度カフェ会に参加してみました。
素直に楽しかったです。
今まで、会社とお客様(特殊な業界なので客先も限られます)としか仕事の話はしないかったので、いかに自分が狭い世界で
生きてきたかと思い知らされました。と同時に、自分でも主催してみようと思ったのです。
学生時代にサークルの代表をやってたりしてたのであまりそこに抵抗がなかったのが良かったかもしれません。

是非みなさんのお話を聞かせてください。
仕事のこと、趣味のこと、将来の目標、なんでも良いです。

<カフェ会はこんな人にオススメ>
・起業するために人脈を増やしたい。
・転職を考えている。
・今のスキルを活かして独立したい。
・将来が不安だ。
・自分が一歩踏み出すために材料が欲しい。


何かしたい、何か始めないといけないと思っているだけでは何も変わりません。
まず行動してみましょう!
最初の一歩を踏み出すだけで世界は大きく変わります!



開催場所

カフェドクリエ新橋赤レンガ通り店東京都港区新橋2-14-4


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
カフェ会 無料 終了
募集期間:〜2015年12月4日(金) 19:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3

もっと見る