当イベントは終了しました。

もうこれでネタに困らない!毎日書けて人が集まるようになるブログの書き方セミナー

【7月開催】2017年7月8日(土) 10:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
もうこれでネタに困らない!毎日書けて人が集まるようになるブログの書き方セミナー

ブログのネタに困らず、毎日書けるようになる

会場 eSQUARED株式会社
住所 大阪府大阪市中央区平野町3-1-8 プロスパー平野町ビル902    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 eSQUARED株式会社    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

ブログが書けない、あるいは続かない理由で最も多いのが
「書くネタがない」
ということ。

本当にそうでしょうか?
実はブログのネタは日々の生活の中にいっぱいあるのです。
でもその引き出し方を知らないだけ。

一人でも多くの人がブログで魅力を存分に表現し、人が集まるブログへと成長させられるよう、日々の生活から共感や信頼が得られるブログを書くためのネタを引き出し、毎日でもブログが書けるようになるセミナーを開催いたします。

 

・ブログに何を書けばいいのかわからない
・ブログが続けられない
・ブログを書いても読んでもらえない
・書く内容が何も浮かんでこない

といったことでお困りでしたらぜひご参加ください。

セミナーでは、

・ブログを書くのに必要なこと
・良い文章とは
・伝わるブログはここが違う!
・毎日ブログを書くヒント

ということをわかりやすくお伝えし、日々の生活からネタを探すワークも行います。
自分では当たり前すぎて見落としていたことが意外とネタになるといったことも実感していただけると思います。


ビジネスブログの目的は、集客や売り上げに繋げることです。

そのために、

・読者であり未来のお客様の役に立つ内容を書かなければいけない
・検索を意識したキーワードを盛り込んだブログを書かなければいけない

と思っていませんか?

確かにそういった記事も必要ですし、キーワードを考えることも必要です。
だけど、そういったテクニック的なことよりももっと大事なことがあります。

それは、《書いている人の人柄・人間性を表現する》ことです。

なぜなら、多くの情報が溢れている今、人々の選択基準が変わってきているから。

多くの人は「誰から買うか」を購買決定のポイントにしています。

ということは、提供者そのものが商品となり、提供するものの付加価値になるのです。


【日々の生活の中にネタはある】

提供者の魅力が表現できる記事といえば、《パーソナルストーリー=日記》です。

といっても、芸能人ブログのような日記ではありませんよ。

個人がブランディングできているなら芸能人ブログを真似ても大丈夫ですが、わたしたちのような一般人はあのような日記では意味がありません。

日記ですので日々の生活の中からブログを書いていくわけですが、どうすれば単なる「日記」ではなく、パーソナルストーリーとして読者に共感を得られる記事となるのか。

そういったことをセミナーでお伝えします。

日々の生活からネタが探せるようになると、ブログが毎日楽しく書けるようになり、結果的に人が集まるブログへと成長します。

そして何より・・・

毎日をブログのネタにするということは、日々の生活を大事に丁寧に過ごすことであり、自分の感覚を大事にすること。

人生そのものの質が上がることになりますよ。

 



開催場所

eSQUARED株式会社大阪府大阪市中央区平野町3-1-8 プロスパー平野町ビル902


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
もうこれでネタに困らない!毎日書けて人が集まるようになるブログの書き方セミナー ¥3,000 終了
募集期間:〜2017年7月8日(土) 10:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/6