当イベントは終了しました。

カサンドラ脱却茶話会&勉強会 in愛知県日進市

【愛知県日進市9月】2017年9月5日(火) 13:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
カサンドラ脱却茶話会&勉強会 in愛知県日進市

アスペルガーなどの発達凸凹の周りの対応疲れの方達が安心しておしゃべりしたり勉強できる場を提供します(^o^)/

会場 日進市民会館 談話室
住所 愛知県愛知県日進市折戸町笠寺山62-3    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ カサンドラ アスペルガー 発達障害 家族関係改善
事務局 ラポール・ラボ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ラポール・ラボ

イベント詳細

家族や周りの発達凸凹と接していることでの知らず知らずに陥る情動剥奪状態のカサンドラ症候群・・・

そんな方達が共感を持ってお喋りできる安心安全な場所を提供する、茶話会と勉強会です。

 

旦那さんや周りにアスペルガーの人がいるとどうして辛くなるの?・・

どうやったらここから抜け出せるの?・・

旦那さんはアスペルガーかわからないけど・・

私カサンドラかな?・・

同じ悩みの人とおしゃべりがしたい・・

この気持ちをわかってもらえる仲間に会いたい・・

うちの事情は特別なのかしら?・・

 

そん方なのための安心安全の場所です。

カサンドラの方は長年のアスペルガーとの付き合いでうまくお話しをできなくなっている方が多いです。

そんな方同士でお話をして共感したり共感してもらったりしながらおしゃべりをする場です。

 

【参加者さんの声】

二回目です。以前よりリラックスして参加できました。他の方と共感する事が(できる機会をもつことが)私にはすごく貴重で有難かったし、嬉しかったです。また、とてもいい情報も得られて、希望の光が見えました。どうもありがとうございましす。

 

ここでお話しさせて頂いた方達がとても愛おしく感じました。

皆、悩みを抱えていても、頑張っている姿が女性としてとてもステキだと思いました。

40代 女性 主婦

 

今後の生活のために学ぶことが出来、色々な話をする事、聞ける事が出来て心が救われる気持ちでした。

とても、すてきな会に参加させて頂いきました。

笑ったり泣いたり、共感したり、共感してもらったり、

本当に貴重な時間をありがとうございました!

30代 女性 主婦

その他のご感想

 

他の方のお話しを聞く事がまだできないという状態の方は個別カウンセリングをお勧めします。

 

時間があれば、【旦那さんがアスペルガー】シリーズの「見つけよう笑顔のヒント」に「さくら」として登場し、管理人をしているポール・ラボのjunko田中がカサンドラから脱却し「アスぺでも旦那さんのことが大好きです」と言える理由などの質問にもお答えする時もあります。

 

カサンドラ脱却の為のマインドフルネスや心理の楽しいワークも入れていきます(^o^)

(カウンセリングなどは致しませんm(_ _)m)

基本的にはカサンドラさん同士でがおしゃべりできるお茶会です。

 

 

8人までの少人数です。

こちらでご用意するお飲み物とお菓子でゆっくりと16:00までお話しできます♬

途中参加・途中退席OKです♬

初めてのご参加の方も和気藹々とした場ですのでご安心してご参加ください♬

(その他ご質問があればこちらのお問い合わせせから)

 



場所:日進市市民会館 談話室
人数:8人まで
(定員制ですので事前に参加のご連絡をお願いします)
参加費:お一人500円(お茶とお菓子・資料代)

事前振り込みでも当日現金でもOKです。
その他飲食:持ち込み自由

会場は17:00まで確保してありますので、終了後お時間までご自由にご歓談ください。

【ミニルール】


この場で知った個人情報などを持ち出さない事。


他の人のお話しは共感を持って傾聴する事。


情報提供以上のアドバイスなどをしない事。

 

お願い:前後でテーブル移動のお手伝いをしてくださると助かります。できる方だけで結構ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 (注)このイベントはラポール・ラボがボランティアで開催しているものです。 

クリック左クリックラポール・ラボ友の会お申し込みはこちらから

 



開催場所

日進市民会館 談話室愛知県愛知県日進市折戸町笠寺山62-3


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
カサンドラ茶話会&勉強会 ¥500 終了
募集期間:〜2017年9月4日(月) 21:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「ラポール・ラボ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
1
40代/その他

褒めあいワークをしましたが、参加者に嫌な事を言われて傷つきました。悪口ばかりで参加して辛かったです。

主催者からの回答

この度は、カサンドラ脱却セミナー入門編にご参加下さいまして、ありがとうございました。セミナー中に傷ついたと感じられたのですね。そのような悲しいお気持ちの中、ご感想をお伝え頂き感謝申し上げます。
セミナーの【ミニルール】で、カサンドラ症候群の方は共感脳が萎縮していることをお伝えしました。同じように褒められ慣れてもいないので、そこの脳も萎縮している事があります。褒められ脳の復活のためにワークにご参加頂く方も、多くいらっしゃいます。
きっと、ご参加された他の方もわざと傷つけようとしてワークをされた訳ではないはずです。
メンバーが変われば雰囲気も変わり違う体験もあるかと思います。良かったら、またご参加いただければ幸いです。これからも、参加者さまお一人お一人に寄り添えるよう努めて参ります。

ラポール・ラボ講師 山下マヤ

すべてのレビューを見る(1件)


変更履歴

  • イベント名を【カサンドラ脱却茶話会&勉強会 in日進】から【カサンドラ脱却茶話会&勉強会 in愛知県日進市】に変更しました。2017年6月21日(水) 19:06
  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2017年4月30日(日) 23:10


RSS

終了
イベント参加 残り3


もっと見る

もっと見る