当イベントは終了しました。

6/30(金)夜・仙台開催『仏像って沢山あるけど、何が違うの?仏女もびっくり、私のことを本当に幸せにしてくれる仏様をしっていますか?』

2017年6月30日(金) 19:30〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
6/30(金)夜・仙台開催『仏像って沢山あるけど、何が違うの?仏女もびっくり、私のことを本当に幸せにしてくれる仏様をしっていますか?』

「仏様とはどんな存在で、私の人生にどんな関係があるのでしょう?」そんな質問にハッキリと答えます。

会場 イズミティ21・和室1
住所 宮城県仙台市泉区泉中央2-18-1    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 仏教 幸せ ブッダ 哲学 苦しみ
事務局 ゼロからわかる仏教教室    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ゼロからわかる仏教教室

イベント詳細

◇6/30(金)19:30~21:00 イズミティ21・和室1(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

仏像って沢山あるけど、何が違うの?仏女もびっくり、私のことを本当に幸せにしてくれる仏様をしっていますか?
 
 
仏女とは、仏教や仏像の好きな女性のこと。
 
「仏様とはどんな存在で、私の人生にどんな関係があるのでしょう?」そんな仏女からの質問にハッキリと答えます。
 
◆参加者の感想◆

◇仏教に初めてふれて感動!◇
 仏教の教えについて、初めてふれて、とても感動しました。
 聞いたお話すべてにおいて、深く考えてみたいと思います。(40代・女性)

◇仏教と心理学や文学とのリンクが面白い◇ 
 日常生活で使われている言葉でも、
 仏教由来のものがあることを知り、興味深く勉強出来ました。
 心理学や文学と仏教のリンクが面白くまた参加したいと思いました。(30代・男性)

◇仏教は実際に悩みが解決できる教え◇
 お釈迦様の生涯を興味深く聞きました。
 仏教は厳しいだけのイメージがありましたが、
 ちゃんと知ると実際に悩みが解決できる教えだと分かりました。
 仏教の"幸せ"がわかるようになりたいです。(30代・女性)

●講師:明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年
現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。
全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会場:イズミティ21・和室1
 所在地:仙台市泉区泉中央2-18-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車、北3出口から出てすぐ。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名

●参加費:終了後に聞かれたお気持ちをご自由におさめてください。(目安は1,000円です)

(注意事項)
・他の参加者に迷惑となる行為があった場合は参加を禁止します。
・ネットワークビジネスやセミナー、宗教等の勧誘、営業目的での参加はご遠慮ください。
・会場には定員があり、ホームページや他のイベントサイトからの申込みがありますので、参加を希望される場合は今すぐお申し込みください。


開催場所

イズミティ21・和室1宮城県仙台市泉区泉中央2-18-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
6/30(金)夜・仙台開催『仏像って沢山あるけど、何が違うの?仏女もびっくり、私のことを本当に幸せにしてくれる仏様をしっていますか?』 ¥1,000 終了
募集期間:〜2017年6月30日(金) 19:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 2/10


もっと見る